横浜

ひさしぶりに横浜に行ってきました!
ガーデンネックレス横浜2017。

以前は緑化プロジェクト?のような名前だったらしいのですが、今年からこんなおしゃれな名前になったようです。

横浜の街が色とりどりの春の花でいっぱい!
街中が美しいガーデンになっています。

赤やピンクがメインの花壇や、ちょっと大人なブルーやパープルの花壇までさまざま。
いろいろな街をテーマにしたミニガーデンもあり、バリエーション豊かでした!

のんびり横浜中の公園を巡って、なんだかとっても癒やされました*^^*


若い頃は、花が綺麗?ふーん確かに。というくらいでしたが、最近は自然の花の美しさを求めちゃいます。

花を見るためだけに出かけたい。
そんな風に思うようになる年齢なのかなぁ…。
大人になったと思うことにします^^;


花が大好きになったとはいえ、
やはり「花より団子」でもあるわけで。笑

公園を巡っている途中で、すこし遠回りして横浜中華街も通ってきました。

人がいっぱいいてびっくり!
めったに来ないからわからないけど、中華街って普段からこんなに人が多いのかな?

江戸清の中華まんが有名らしいので、食べてみました。
わたしはフカヒレ豚まん。友達は定番豚まん。

手のひらいっぱいの大きさであっつあつ!
具材もぎっしりで美味しかったな〜♡


「花より団子」はまだまだ終わらず、夜は野毛ではしご酒♪
野毛って初めて行ったのですが、素敵な飲み屋街なんですね。

ワインがあるようなおしゃれなお店もあれば、おじさんがたくさんいそうな赤提灯的なところもあり、はしご酒にぴったり!

私もワインを飲んだあと馬刺しをたーっぷり堪能してお腹いっぱい!アルコールでいい感じに酔っぱらい!


幸せな横浜プチ観光でした^^